スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

今回はアマゾンですか・・・
ライダーとしても異形のアマゾンですが、
人気は高いですよね。
当然私も好きです!

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム仮面ライダー レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
(2009/06/13)
バンダイ

商品詳細を見る
アマゾンの世界。
ここの人たちは「イー!」と異様な挨拶をする。
大ショッカーは敵とのユウスケの言葉に、
街の人たちが反応。
士たちに詰め寄る。

そこに現れた青年アマゾン。
彼は仮面ライダーアマゾンに変身し、士たちを救う。

この世界は大ショッカーと手を組んだ、
ゲドンが支配する世界。
そのためライダーは悪、大ショッカーが正義という
教育を人々に行っているのだ。

この世界にやってきた大樹。
彼の狙いはガガの腕輪・・・

少年マサヒコが、十面鬼にアマゾンのアジトを突き止めろ、
という指令を受ける。
学校までもが大ショッカーに支配されているのだ。
その卑怯なやり方に躊躇するマサヒコだが、
ガイに言いくるめられて・・・

戦闘員の襲われているマサヒコを救ったアマゾン。
アマゾンは光写真館にマサヒコを連れて行くが、
ゲドンとアポロガイストが出現。
マサヒコもろとも攻撃を開始する!

アマゾンはマサヒコを救うため傷つく。
だがそれでも大ショッカーを信じるマサヒコは、
アマゾンからギギの腕輪を奪い去り・・・

一方ディケイドはアポロガイストと十面鬼に
追い詰められて・・・
(脚本:米村正二 監督:長石多可男)


前回の予告を見たとき
「アーマーゾーン!」の掛け声が
あまりに弱々しくて、心配していました。

でも元々アマゾンは片言の日本語しか喋れない設定。
本編では割と違和感がなかったです。

アマゾン本編ではトモダチだったマサヒコ。
今回はそれを逆手に取った展開です。
アマゾンとマサヒコはトモダチになれるのでしょうか?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーディケイド第28話「アマゾン、トモダチ」

今回は、なぜか、士は野球のユニフォームを着てた。この世界では、挨拶が「イー」だった。「大ショッカーは敵ですよ」とユウスケがいうと、携帯で子供を呼ぶ。そして、三体の怪人が襲ってくる。そこに、アマゾンやってきて敵と戦う。「なんかどっちも怪人にみえるぞ。」と...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

エンリケさんの声に力がないのは、
野生児アマゾンのイメージとは離れていますね。

しかし私は逆に、今回は繊細なアマゾンを
表現したのでは?と思っています。

あー、もう最終2部作。
やはり半年は短いですねー・・・

アマゾンは鈴木裕樹さんに演じてほしかったです(笑)。

アマゾンは私の好きなライダーのベスト3に入るライダーですね。ただ、演じていたエンリケさんの声に力が無かったのがちょっとアレでしたね。まぁ、これが俳優デビューですから仕方ないのですけどね。しかしアマゾンが見られるとは思いませんでした。あと、士がマサヒコの揚げ足とって、追い込んでいくのが傑作でしたね。はっ!気づけば次回で最終三部作に突入します。いったいどんな最終回が・・・?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
