スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

マサヒコ悪い奴!
ですが少年なので、信じやすいんでしょうね。
今回のゲドンは、かなり世界征服に近い悪なのでは?
と、いうか、もう征服してますよね?

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォームS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る
信じていたマサヒコにギギの腕輪を奪われたアマゾン。
士や大樹も、何とか敵の手から逃れる。

大ショッカースクールの保健室で
こっそり治療する士たち。
アマゾンは落ち込んでいる・・・

そこにマサヒコの姉リツコが。
リツコは大ショッカーの戦闘員を呼ぶ!

ギギの腕輪を十面鬼に渡すマサヒコ。
大ショッカーの野望は、全人類怪人化にあった。
そしてその第1号に選ばれるマサヒコ。
間一髪ユウスケがマサヒコを救うが、
アマゾンが傷ついたことを知ったマサヒコは、
ギギの腕輪を取り戻しに行く。

リツコからマサヒコを救って欲しいと頼まれるアマゾン。
姉弟の悲しい過去を知ったアマゾン。
士とともに、アポロガイストと十面鬼に立ち向かう!
アマゾンはついに十面鬼を倒した!!

アマゾンと友情を深めるマサヒコ。
アマゾンは安住の地を見つけたのだ。

そして士は新たな世界へ・・・
(脚本:米村正二 監督:長石多可男)


アクションしやすいように
デザインがリファインされた十面鬼。
またCGで表現されたアマゾンの変身シーン。
どちらもかっこよかったですね。

特にアマゾンの変身シーン。
一瞬グロテスクになるのがいい感じでした。

アマゾンを演じたエンリケさん。
野性味はあまりなかったのですが、
逆に繊細なアマゾンを好演しました。
見応えがありました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーディケイド第29話「強くてハダカで強い奴」

 十面鬼、アポロガイストに襲われたディケイド、アマゾン。アマゾン(エンリケ)はマサヒコ(武井証)を庇い、自らは傷ついてしまうが、マサヒコはそんなアマゾンからギギの腕輪を奪い取り逃げ去ってしまう。 一方、追いつめられたディケイドとディエンドもディエンドが...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

SPIRITSの2号ライダー誕生編は、
これまた興味深いですよね。
知識としては知っていますが、
メディアに載るのは初めてですからね。

スピリッツ版のアマゾン、ゼクロス、ダブルライダーの運命はいつ見られるのでしょうか…?ま、2号誕生編も面白いですが。

マサヒコがギギの腕輪を奪ったシーンは子供の純粋さと残酷さを見ました。さて私はスタート時の大切断に代表される、引っかいたり、噛みついたりするアマゾンが好きでしたので、今回と劇場版のは合格でした(そういう意味では「大怪獣バトル」にもそんな動きを入れて欲しかったです。プロレスは確かに興奮しましたが)。まあ、いろいろありましたがアマゾンとマサヒコがトモダチになって良かったです。さーて、いよいよ次回は最終章、タぺストリーに描かれていたのは、ディケイドに立ち向かうクウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、これはライダー大戦!?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
