

侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番」

ついに丈瑠と十臓の決着のときが・・・?

侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀
(2009/03/28)
バンダイ

商品詳細を見る
力を使い果たした丈瑠と減太の前に
現れた十臓。
十臓は丈瑠に勝負を挑むが、ナナシ連中に邪魔をされ、
勝負は後日に・・・

自分の迷いでことはを傷つけてしまった茉子。
甘さを断ち切るために、料理の本を捨て、
侍としての決意を固める。

丈瑠と十臓の勝負に反対する侍たち。
だが茉子だけは丈瑠の肩を押す。

十臓との真剣勝負に向かう朝、
アヤカシ・ユメバクラが出現。
侍たちは丈瑠を送り出し、ユメバクラ応戦に向かう。
互いに無事に戻ることを誓いながら。

丈瑠から託されたインロウマルで
スーパーシンケンブルーに変身した流ノ介。
ユメバクラを撃破し、2の目も
ダイカイシンケンオーで破った。

丈瑠と十臓の真剣勝負。
追い詰められる丈瑠だが、
自分の腕をわざと切らせ、十臓の懐に飛び込み、
真剣勝負を制した。
崖から落ちてゆく十臓・・・

シンケンジャーは大勝負を制した!
戦いの後、彦馬から料理の本を受け取る茉子・・・
(脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎)


インロウマルって、殿様だけではなく、
侍たちも使えるんですね。
ただ一つしかないので、
スーパーシンケンジャー勢ぞろいは見れないみたいですね。

十臓との真剣勝負に打ち勝った丈瑠ですが、
多分十臓死んでませんよね?
後から復活してくるでしょうか?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎侍戦隊シンケンジャー第二十六幕「決戦大一番(けっせんおおいち...

ヘトヘトのシンケンレッドの前に、ジュウゾウが決闘しに現れる。そして、その様子をみて明日決闘するといって去っていく。ユメバクラも水切れで帰ってくる。ピンクは薄皮と戦うのを迷ったため、イエローが怪我する。レッドとジュウゾウの一騎打ちにブルーは反対する。ピン...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

スーパー戦隊や平成ライダーは、
子供番組なのは間違いないですよね。
ですが子供番組が一般ドラマよりレベルが低いかといえば、
今はそうは思えないですよね。
KAIXAさんの言われるように、非常にレベルが高いですよね。

それが特撮ファン以外に浸透していかないのが、
歯がゆいですね・・・

今回は密度の濃さが半端じゃなかったですね。特にレッドと十蔵の殺陣の凄さはスーツアクターと松阪さん、唐橋さんの熱演の賜物です。こういうハイレベルな作品が、子供番組の一言で片付けられるのは悲しいですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
