

訃報

先日出させていただいた
「足助のかじやさん」のオーナー
広瀬明史さんが8月29日逝去いたしました。

謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

◎ 通 夜 9月2日(火) 19時〜
◎ 告別式 9月3日(水) 11時〜
◎ 会 場 豊田市・古瀬間霊苑
      〒471-0801 豊田市古瀬間町小田820
      TEL 0565-80-1160 

謹賀新年

今年もよろしくお願いします!

年男でございます!

コピー ~ 画像 011




まさかのCDウォークマン

この前オジーオズボーンのMVを
偶然テレビで見て

「やっぱハードロックはええな~」と
HR熱が大再燃しまして

まずは近所でこれを購入。
9486003_2025789716_95large.jpg
BON JOVIベストSHM-CD2枚組み

続いて尼でこれをポチっと。
9486003_2027012262_112large.jpg
「VAN HALEN1978-1984」6枚組み
6枚で1700円!!デジタルリマスター!
しかし歌詞カード無し!!

SHM-CDとかデジタルリマスターとか
何だかすごそうで、ぜひ体験したい!

でも所有していたCDウォークマンは壊れて動かない
CDは買ってもすぐにPCでmp3にして
それを聞いていたので、
CDプレーヤーは不要だったのだ。

「んじゃ、CDウォークマン買うか」と
ネットで検索してみても
今はSONYが細々と販売しているだけなのね
SONY製品あまり好きじゃないけどね。
すぐ壊れるしね

電気屋に行っても、
ソニーのCDウォークマンが
定価で売っているだけ

いろいろ調べてみると
現行品よりも過去のものが評価が高い。
ヤフオクでも結構高く取引されてるし。

CDウォークマンって、まだ需要があると思うけどね・・・

ヤフオクで入札しようかと思ったけど、
とりあえず近所のハードオフに行ってみたら、
あった!あった!ありました!

20131207142339.jpg
D-NE730!

ネットでの評価が結構良かったし、
付属品も全部あったし、
4000円だったので即購入。
箱と取説がなかったけど

昔は箱も保管していたけど、
もう捨てることにしたし、
取説はネットでDLしたので無問題

帰宅して早速聞いてみたけど・・・

いやーーーーーーー
CDってこんなに高音質だったのね
もう感動!

しばらくはCDを聞いて過ごします。

そして今まで買いそびれていた
ハードロック系ミュージシャンのCD
大人買いしそうで怖い・・・

電子ドラム導入

約30年前には生ドラムのフルセット持ってました
メーカーは忘れたけど、3タムで当時10万円ほどしたよ。

もちろんローンで買ったのだが。

その30年後、
またしてもこいつを買うことになろうとは

20130923170043.jpg

ま、安物なんだけどね
ヘッドフォンとかシートとかDVDとか
椅子とか付いて35000円。

Tポイントが5000あったので、
それを引いて3万円で購入。

ドラムって実機がなくても練習できるし、
特に電子ドラムは生ドラムには勝てないけど、
ないよりはあった方が良いかと思って
購入を決意しました。

物置と化していた部屋を
丸一日かけて掃除。
ゴミ袋を9個ほど使って、不用品を排除。

クタクタになってセッティング完了しました

さすがに夜は叩けないけどさ、
休日の昼などにギターと共に
練習します

さすがに今はもう
全然へたくそになってるんで
こちらも練習あるのみ!

猫カフェ→YAMAHA

7月7日(日)

何を隠そう俺は猫が大好きでして

最初は犬派だったけど、
実際に猫を飼う経験をしてから、
完全猫派になりまして。

で、この日は久しぶりに猫カフェに。

栄にある「CAT STREET」。

俺は猫写真撮るの下手だけど、
何とか激写したのが以下。

20130707144445_20130713045517.jpg
20130707144401_20130713045515.jpg
20130707144329.jpg
20130707143416_20130713045511.jpg
20130707145731.jpg

なるべく動いていないときを
見計らったのだ


猫はホント、可愛いね~
癒されました。

猫カフェのあとは伏見のYAMAHAへ。

ここで「LPフェア」やっててね。

俺は浅学で知らなかったけど、
「LP」ってドラムのメーカーなんだってね。
俺は「パール」とか「TAMA」しか知らなかった。

LPフェアなんで、LPのカホンや打楽器などが
安く売っているのだ。
で、買ったのがこれ。

20130707202728_20130713045541.jpg
「ボンゴカホン」

普通のカホンと違って、
ホントにただの木の箱なんだけど
定価の半額だったのでお買い得でした。

まだ名前はつけておりません

しかしうち、
ドンドン楽器増えていくな・・・
この先どーなるやら・・・
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
