

「呑みカラ」開催しました

5月2日(火)
この日は「呑みカラ」を開催しました。

35カラでマイミクになったNaoさん。
でもNaoさんの歌を聞いたことなかったので
「GWに呑みながらカラオケしますか?」という
話になりまして。

「じゃあ、せっかくだから、
私がその歌を聞きたい人に声をかけよう」

ということで私が大好きな歌姫中心に
声かけを開始しましたよ(^^♪

でも5月2日って平日だったんですね!!
2日なら大丈夫って人と、
平日だから・・・という人もいまして、
結構ギリギリまで調整しました。
中には有休取ってまで来ていただいた人もいまして、
恐縮しきりです。

結果集まっていただいたのは
Naoさん、語和さん、ざぶんさん、麻葫さん、とっしいさん、
ジェンポラ1号さん、トシ@Rei'zさん、きゅうさん、海さん、
みちさん、親方
の11名。

「もうこんな豪華なメンバー、集めるのは無理!」
というぐらいの夢のオールスター戦です。

開催場所はジャンカラ錦店。
12時から19時までのフリータイムで、
サイバーDAMとクロッソの2部屋です。

例によって私の曲リストは以下。
1.会いたくて-I miss you(遠藤正明)
2.I will...(遠藤正明)
3.アクシデント(TM-NETWORK)
4.THIS NIGHT(TM-NETWORK)
5.BEYOND THE TIME(TM-NETWORK)
6.LOVE TRAIN(TMN)
7.大地の物語(TMN)
8.Nights of The Knife(TMN)
    TMはトシさんがハモってくれました

9.W-B-X ~W Boiled Extreme~(上木彩矢 w TAKUYA)
10.CROSS FIGHT!!(水木一郎、堀江美都子)
11.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
12.ブルー・レイン(松木美音&アンディ)
13.ENGAGE!ゴーダンナー(水木一郎、堀江美都子)
    上記5曲はきゅうさんとコラボ

14.明日へのbrilliant road(遠藤正明)
15.Sempre Sonhando -夢追人-(JAM Project)
    以上機種はサイバーDAM

16.輝きを忘れないで(影山ヒロノブ)
    以上機種はクロッソ


もっと歌った気はしますが、
酔ってたので覚えていません^_^;
サイバーDAMには私の歌いたかったJAM Projectの曲が
入ってなかった・・・orz
LIVE DAMにしろよ、ジャンカラ!!

この呑みカラできゅうさんとコラボするために
2週間ひたすら練習しました。
何故ならきゅうさんの歌はすごいので、
それの足を引っ張るわけにはいかなかったからです。
やはり想像以上にきゅうさんの歌はすごかったです!

また前半戦で私の部屋に歌姫方が集結しまして、
その素敵な歌を堪能しました。
このために私はがんばってきました!

みんなすごい!素敵!!
これほどのレベルの歌会は初めてです!!!
私は終止ニヤニヤが止まらなかったです\(^o^)/


呑みの方は、思っていたほど呑めなかったですが、
語和さんから「魔王」をご馳走になりまして。
かなり感動しました!

ちなみに平日だったからか、
フリータイムで一人500円!安!!!

5.2呑みカラ2次会

で、2次会に突入。
場所は「やぶ屋」。ジャンカラの目の前にあります。
ここからは麻葫さんが離脱、代わりにキャーさんが合流。
そして途中から何故か私のカミさんも合流です。

さすがに歌会で呑みすぎ&食べすぎたので、
私はグッタリしてしまいました。

グッタリしすぎて、あまりしゃべれなかったです・・・orz

いいんだよ!
男はしゃべらないぐらいの方が、
ちょうどいいんだ!!(T_T)


今回の呑みカラで、
私の夢だったことが次々実現してしまい、
今は抜け殻状態・・・
もう今年の私のカラオケ運は使い果たしました。

でも悔い無し!!

みなさま、楽しいひと時をありがとうございました!!

呑めや歌えや!!

4月17日(日)

この日はカミさんが選挙手伝いで不在のため、
「ヒトカラでもやろうかな~」とmixiつぶやきに書いたら
「空いてるよ~」とコメントくれる歌姫が複数いまして。

んじゃあ、GW前に呑みカラの前哨戦やりますか!
栄のジャンカラを予約し、いろんな人に声をかけました。

結果集まっていただいたのは・・・
麻葫さん、海さん、ⅢⅡさん、とっしいさん、
ZNOさん、◎れんずさん、キャーさんと超豪華な精鋭の方々。


ジャンカラは持ち込みが出来るので、
私は「黒霧島」と「蔓無源氏」とお湯を水筒に入れて、
当日集合前にデパ地下でツマミを買って行きました。


例によって、私の曲リストだけ書きます^_^;

1.ブルー・レイン(松本美音&アンディ)
2.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
   ↑taeponさんと動画でコラボ
3.父をもとめて(水木一郎)
   ↑キャーさん&ZNOさんと動画でコラボ
4.CARNIVAL・BABEL(TAKADA BAND)
   ↑taeponさんと動画でコラボ
5.W-Infinity(三重野瞳 with 影山ヒロノブ)
   ↑わにっちさんと動画でコラボ
6.荒野の果てに(山下雄三)
7.夜の海(桑名正博)
8.はるかなる愛にかけて(水木一郎)
   ↑キャーさん&ZNOさんと動画でコラボ
9.ハピネス(ゴダイゴ)
10.時代遅れの恋人たち(中村雅俊)
11.勝利だ!アクマイザー3(水木一郎)
   ↑キャーさん&ZNOさんと動画でコラボ
12.鳥の詩(遠藤正明)
13.ときめきトゥナイト(加茂晴美)
14.愛がひとりぼっち(岩崎良美)
以上機種はクロッソ


「愛をとりもどせ!!」はtaeponさんにお願いして、
動画を撮ってもらいました。
「高音パートお願いします!」とメッセしたら、
もう翌日にはうたスキ動画を撮っていただきまして、
感謝感激でした!
ありがとうございます!!

呑みカラ

いや~、呑んだ呑んだ!
私は酒呑むときは、自分で限界量を設定しているのですが、
あまりに楽しくて設定値の倍呑んでしまいました!
翌日に残らなかったので良かった良かった・・・

本当にドンチャン騒ぎでして、これは予想外でしたね~(^^♪

それにこれほどの人数に集まっていただけるとは思ってなかったので、
もう一部屋取ればよかったと反省しております。

ⅢⅡさん、海さんは歌会のみで帰宅。
残りで2次会に。目の前にやぶ屋があるので突入。
「明日仕事なので、焼酎はやめよう」と思いましたが、
すぐに挫折して一刻者の水割りを注文。旨かったです!

やぶ屋

帰宅したら、ちょっとだけカミさんが不機嫌でした^_^;

参加されたみなさま、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
昼呑む酒は旨いね~、持ち込み最高!!

12時間耐久カラオケ参加しました

3月27日(日)。
この日は3連休の中日です。

この日の何日か前、
35カラでマイミクにしていただいた麻葫さんから
「日曜日に朝8時から夜8時まで
港区でカラオケしますよ、
来ませんか?」
とお誘い受けまして。

麻葫さんというのは
私が大好きな超絶歌唱力歌姫方の一人で、
前回ⅢⅡさん&海さん&ゆかぞうさんのカラオケ時に、
私がお誘いしたのですが、あいにくスケジュールがあわなくて・・・
でも何かの機会でまたご一緒したかった歌姫の一人でした。

幸い私は何も予定がなかったので参加することにしました。
(カミさんの説得とか、瀬戸から港区に行くんだけど、
朝8時開催なので超早く起きたとかは割愛します)


そうそう、カミさんとか何人かのマイミクさんを
お誘いしたのですが、完全にフラレマシタ・・・orz

場所は港区荒子川公園駅の近くのジャパレン。
参加者は麻葫さん、とっしぃさん、風&華パパさん、ママさん、
私の5人での開催です。


例によって私の曲リストは以下。
1.シークレット・デザイア(前野曜子)
2.運命のしずく~Destiny's star~(GIRL NEXT DOOR)
3.愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)
4.TIME ~2036の選択~(影山ヒロノブ&堀江美都子)
      ↑やなぎまちさんと動画でコラボ
5.W-Infinity(三重野瞳 with 影山ヒロノブ)
      ↑みゆさんと動画でコラボ
6.1974[16光年の訪問者](TM NETWORK)
7.鋼鉄ジーグのうた(水木一郎)
      ↑Myu*KoGさんと動画でコラボ
8.Clear Mind(遠藤正明)
9.EVER LAST(影山ヒロノブ)
10.サイレント・ヴォイス(ひろえ純)
11.God Knows...(平野綾)
12.水の星へ愛をこめて(森口博子)
13.Period(CHEMISTRY)
14.タッチ(岩崎良美)
15.君がいた物語(See-Saw)
16.明日への道~Going my way(遠藤正明)
17.君と太陽が死んだ日(黒崎真音)
18.Nights of The Knife(TMN)
19.不思議CALL ME(MIO)
20.アステロイド・ブルース(増田直美)
21.蜃気楼(クリスタルキング)
22.蘇る金狼のテーマ(前野曜子)
23.もののけ姫(米良美一)
24.Destination(JAM Project featuring 松本梨香)
25.リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
26.THE REAL FOLK BLUES(山根麻衣)
27.メロスのように -LONELY WAY-(AIR MAIL from NAGASAKI)
28.ガリアン・ワールド(EUROX)
機種はクロッソ


さすがは12時間カラオケ!
でも30曲は行かなかったか・・・
よく見ると、さりげなく私にとっての新曲がいくつか入ってます。

他の方もアニソン歌ったりして楽しかったですな~

長時間ですが、一人で6時間カラオケするより全然楽でしたよ(^^♪

それにしても麻葫さん、歌すごいです!
AKBの「Beginner」とか「ムーンライト伝説」とか、
すんごくかっこいいんです!!!
さすがは超絶歌唱力歌姫の一人・・・


12時間耐久カラオケ

歌会後は「ステーキガスト」でお食事会。
ステーキガストは初めてでしたが、
結構イケますね!安いし旨かったですよ。

その後は名駅までとっしぃさんの車で送っていただきました。
ありがとうございました!!

最初は「12時間ってどうよ!!」と思ったのですが、
アッ!!とい言う間に終わってしまいましたね。
おっかしいな・・・仕事だと4時間残業だよな・・・
すんごく長く感じるんだけど、仕事は・・・


それにしても参加されたみなさんのおかげで
大変楽しく過ごせました。
新しくマイミクにしていただいた方もいますし。

ありがとうございました。

35カラのマイミクさんとカラオケ♪(その3=完結篇)

3月12日(土)。

カラオケのあと、大曽根に向かった私たち。
駅について、大曽根の「やぶ屋」に向かって歩いていると、
後ろから聞きなれた低~い声が・・・

振り向くとキャーさんでした(*^_^*)

キャーさんは仕事終了後、
30'sの2次会に参加するために
やぶ屋に向かっているところでした。

ゆかぞうさんと海さんを紹介して
(キャーさん面識あったのかな?)
やぶ屋に入ります。

席は隣だけど、2つに分かれていました。
いつもタバコ組と吸わない組に固まって分かれるので、
海さん、ゆかぞうさん、ピングーさん、ミリさん、私と同席。

早速ミリさん、ピングーさんとヲタク話を。
「こら、ヲタクじゃない女性がいるのに、なんて話を!!」
と心の中で思っただけで、話を続ける私です。


しかしどうしても話題は、
東北で起きた地震と津波になってしまいますね・・・
被災者の方には申し訳ないんですけど、
変わらない日常を送るのも必要なことなので・・・

隣の席からキャーさんから「ねぇ、親方さん」
「え?何ですか?」と私が聞くとスルーする攻撃を何回か受けましたが(^_-)-☆
楽しく楽しく呑むことが出来ました。

私は4連休の初日で、
非常に名残惜しかったのですが、
次の日はカミさんとデートの約束。
2次会にて解散となりました。

個人的には超絶歌唱力の方々の歌も聞けて、
30'sメンバーとも呑めて、
非常に楽しく過ごせました。

この機会を設けてくれたⅢⅡさん、
そしてミリさんには大感謝です。
ありがとうございました。

35カラのマイミクさんとカラオケ♪(その2)

3月12日(土)。

そんなこんなで30'sよりも
超絶歌唱力歌姫方を選んだ私は、
待ち合わせ時間にその場所に向かいました。

誰もいねぇ・・・

ゆかぞうさんが遅刻するのは知っていましたが・・・

しかしほどなくしてメンバーもそろい、
栄のジャンカラへ。
ここは2回目ですが、持ち込みもできるんですね!
値段も安いしなかなかいいかも(^^♪

例によって私の曲リストは以下。
1.Love Train(TMN)
2.TIME~2036の選択(影山ヒロノブ&堀江美都子)
     ↑うたすき動画でわにっちさんとコラボ
3.大地の物語(TMN)
4.HERE,THERE&EVERYWHERE(TM-NETWORK)
5,グッド・ラック(野口五郎)
6.SNOW BRIND(野猿)
7.カサブランカ・ダンディ(沢田研二)
8.愛がひとりぼっち(岩崎良美)←海さんがハモってくれました
9.あしたのジョー美しき狼たち(おぼたけし)
10.サムライ(沢田研二)
11.蘇える金狼のテーマ(前野曜子)
12.ロンリー・ハート(クリエイション)←ゆかぞうさんがハモってくれました
13.W-Infinity(三重野瞳 with 影山ヒロノブ)
      ↑うたすき動画でわにっちさんとコラボ
14.THIS NIGHT(TM-NETWORK)
15.POWER of LOVE(影山ヒロノブ)
16.愛をそのままに(TM-NETWORK)
17.Sempre Sonhando ~夢追人~(JAM Project)
18.Crest of“Z's”(JAM Project)
以上機種はクロッソ


海さん、ゆかぞうさんにそれぞれハモっていただきましたが、
これがもうホント気持ちいい!!
35カラでは結構メンバー同士でコラボして
ハモっているのですが、
私は歌う曲が歌う曲なので(^_-)-☆
コラボもなかったんです。

それがいきなり超絶歌唱力歌姫がハモってくれるので・・・\(鳥肌)/

自分が歌えたのはさておき、
ⅢⅡさんのレミオロメンの超絶っぷりや、
海さんの久しぶりだけど相変わらずの超絶っぷり、
ゆかぞうさんの余韻のある超絶っぷりを大堪能。

ん~~~~、来てよかったです\(^o^)/

ジャンカラでの昼飯

歌会は6時にて終了。
主催のⅢⅡさんはこの後違うオフがあるのでそちらに。

私は30'sの2次会に。
ゆかぞうさんに前日この話をメールしたら
「私も行きたい」と返事が来たので、
ミリさんには連絡済みです。

試しに海さんに
「2次会来ます?ヲタクばかりだけど」
(ゆかぞうさんからは「すごい濃い人たちばかりだよ~(笑)」とアドバイス)
と聞いてみたら、「行きます」の返事(*^_^*)

早速ミリさんに電話して席確保のお願いです。
ミリさん、度々スイマセン・・・

で、現地へ向かいました。

(その3=完結篇)につづく
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
