

「ランティス祭り」に行って来た

7月20日(日)

長島スパーランド特設会場にて行われた
「ランティス祭り」に行ってきました

真夏の屋外アニソンフェス!
JAM Projectが出るのでチケット買ったけど、
考えれば考えるほど
「これはしんどいやろ・・・」と

特に俺は前日ライブをしているし、
当日体調悪かったら
行くのはやめようと思ってた次第。

でもやっぱり影&遠は見たいし、
出演順も発表されたので
遅めに出かけることにした。

結果それが大正解!
渋滞に巻き込まれないし、
グッズ売り場や入場もスムーズだし、
トイレも食事もスムーズ!

20140720165608.jpg
このそばめしは美味でした!!

席はブロックごとに仕切られていたけど、
自分の立ち位置が指定されていたよ

俺は周りが女性ばかりだったので
すごく見やすかったです。

JAM以外は知らない曲聞いていたけど、
出演者は3曲交代していくので
飽きずに参加出来ました!

最近の人気の人も始めて見れたし、
少し勉強になったかな?

JAMはもちろん良かったです
行った甲斐がありました!
遠藤が可愛くて萌え

影ちゃんは三重県に来たら必ず話す
何十年も前の
「長島温泉の座敷ステージでLAZYライブ」を
やっぱり話して。
カミさんはそのライブ見に行っていたので、
これまた大喜びしてました。

グッズ売り場では
JOY SOUNDとコラボした
ハズレなしの缶バッチビンゴをしていてね。
退場後4回チャレンジして
やっとLAZYが当たった
LAZYって、すごいレア

屋外フェスなんて初めて行ったけど、
今回はとても楽しかったです!!

20140720164456.jpg

「アコギな二人旅だぜ!!リターンズ」

7月12日(土)

12年ぶりに影&遠の
二人でのアコギライブが東京で開催!

その名も「アコギな二人旅だぜ!!リターンズ」

俺たち夫婦は二人のライブアルバムの
ジャケットに写っているし、
カミさんはステージ上で影ちゃんと歌ったことあるし、
当然行くでしょ!!
この日は休みだし!
それにしてもあれから12年なんだね・・・

上京したら必ず食べる昭和食堂のスタミナ丼。
20140712112703.jpg
メチャクチャ美味いのです!

アキバのWWEショップでお買い物。
20140713134803.jpg
ストンコとロックとシナの人形
可愛いでしょ。

アキバのあとは御茶ノ水の楽器屋へ。
黒いCole Clarkを見に行きました。
試奏もしたけど、さすがは良い音です

購入を悩んだけど、
ボディを黒くしてあるのがすごくレアなのよ。
話によると楽器フェアでのみ使用されたとのこと。
生産もされてないのだ。
だから欲しくなったけど、
真っ黒にしてあるので高級感が全然なくてね

Cole Clarkはかなりの高級ギター。
その高級感が台無しになっていたので、
今回は見送りました

でもそのお店で弾いていたお客さんたちは
相当のギター達人でしたよ

ちなみに御茶ノ水で
20140712150824.jpg
ブルーベリーどら焼きと
レモンどら焼きを購入。

楽器屋さんでいろいろ購入後、
会場へ向かう。
会場は読売新聞社の新しいホール。

20140712162954.jpg
大きい会場だったけど満員御礼でした。

今回はドラムやキーボードも入れての編成。
ゲストでダニーも登場。

個人的には生で聞きたくて仕方なかった
「飛べない翼」をやっと聞くことが出来て感無量。
12年越しの念願がかないました!

本当行って良かったです

ライブ後は「芋蔵」で打ち上げ。
20140712201925.jpg20140712203303.jpg
20140712211402.jpg20140712212233.jpg

芋焼酎呑みまくりで大満足!!
酔っ払ったけど、
明日のために早く寝たのでした。

20140712201653.jpg

今回の旅はかなりの駆け足だったけど、
目的は全部果たせたので大満足でした!

年内にもう1回ぐらいは上京できるかな?
できるといいな

影ちゃんライブ3連戦(その3)

5月26日(月)

この日は会社を休んだのだ
何故なら、四日市で影ちゃんのアコギライブがあるから!!

三重県は四日市に「おとかふぇどーん」という
ライブハウスがあって。
存在は前から知っていたけど、
行こうとしたら体調崩したりいろいろあってね
結局なかなか行けなくて。

でも今回影ちゃんのアコギライブが開催されるので、
絶対行く!会社休んで行く!
休み却下されたら大喧嘩する!
ぐらいの意気込みだったのだ!

複数のマイミクさんから
「影ちゃんがおとかふぇでライブやるよ!」と
教えていただき、大感謝しております

当日は大雨。
もうね、想定内。
影ちゃんのライブに晴天は期待してはダメ

愛車で三重県へ向かう。
途中でSAによっていろいろ買うが、
もう雨が土砂降りでね・・・
その思い出しかありません。

会場には早めに到着。
駐車場も何とか空いていたので一安心。
でも土砂降り。
開場を待つ間が一番辛かった

20140526165340.jpg

でもライブが始まると、もう楽しくて。
雨のことで、やっぱり影ちゃんは謝るし
LAZY時代に訪れた長島温泉の話に
カミさんは食いつくし
(カミさんはそれに行ったのだ。もう何十年も前の話)
またまたバースデイ祝ってもらうし

本当に楽しいひと時を過ごせました。
このために働いているのでね

影ちゃんライブを3日連続で見るのは
初めての経験。
俺もカゲラー暦は割りと長いけど、
もうこんなチャンスはなかなかないだろうね・・・

生きる気力をもらいました!

影ちゃんライブ3連戦!(その2)

5月25日(日)

この日は俺のバースデイ

前日に影ちゃんに祝ってもらったので
とても上機嫌の俺。
そのまま車で三重県は伊賀市まで行くのです。
何故なら「アニソンBIG3」が伊賀で開催されるのだ!!

地理とかそういうのが全くダメな俺は
愛車のナビ通りにドライブ。
今まで通ったことのない高速道路を進行。

でもそれが逆に新鮮でね。
途中で一般道になったのでビックリしたけど

無事到着。
20140525124614.jpg

山の上に会場があって、周りはホテルと銭湯があるだけ。
早く着いたのでまずは食事。
20140525131829.jpg
鹿肉のそぼろ丼。
鹿は初めて食べたよ。
臭いはなく食べやすかったよん
鹿肉は伊賀の名産なのかな?

周りには何もないので、
駐車場で車内で過ごす。
俺は運転で疲れたのでしばし睡眠。
で、開場。

20140525144555.jpg
どーしても、今日の日にちが入ったサイン色紙が欲しかった。
で、「スーパーロボット主題歌大全集」のDVDを購入。
CDはほぼ持ってるしね
よい記念になります。

「アニソンBIG3」行ったことある人は
ご存知だとは思うが、
「幸せなら~」が今回も盛り上がりました!
今回はご当地ゆるキャラも登場したよ!

個人的には影ちゃんとミッチの名曲
「TIME」が聞けたのが嬉しかったです!!!

楽しいライブでした

帰りはノンビリ帰宅。
途中で
20140525182125.jpg
忍者ソフトを食す。
中に小倉あんが入ってるの

亀山インターで
20140525190614.jpg
見たかったんだけど、もう閉店していた。
次の機会はぜひ見たい!!

翌日も三重県なので、
宿泊も考えたけど我が家でゆっくりしたくて帰宅。

とっても楽しい旅行でした!
でも明日もあるんだゼ~~~ット!!!

影ちゃんライブ3連戦!(その1)

5月24日(土)

さてさて、この日から
いよいよ影ちゃんのライブ3連発です!

もうね、前日は深夜まで仕事でしたよ!
でも頑張りました!

3日ともに影ちゃんのライブに行く都合上、
今回は愛車での移動なのです。

初日は大阪!
「あべのハルカス」の「近鉄アート館」でのアコギライブ!
大阪まで車移動は久しぶりだね

まずは安全運転でホテルまで到着!
思ったよりは楽な展開でした。

ホテルの横には「大阪王将」。
愛知県には1件しかないので、
ここで昼食!

20140524143151.jpg
牛カルビ丼

20140524143434.jpg
餃子

すぐそばに神社があったので
お参りしてから会場へ。

今回の整理番号は10番以内の神番号!
もちろん最前列をGETできました!
そして横には偶然大阪のへけちん&雪ちゅん夫妻が!

ステージを見てみると、
Cole ClarkのFL3とANGEL、そしてカホンがあるので、
今回は3人編成とすぐに判明!
ギターはビッグマン松尾さんと、ガンタさんだろうね
これは当たりました。

影ちゃんは地元なので、
楽しそうに弾き語り
(いつも楽しそうだけどね)

「最新アニソン」とか言って
「ありのままに」を歌ったのには笑っちゃいました

俺は影ちゃんのギターと、ガンタさんのカホンをガン見!
松尾さんのギターは角度的に見えにくかった
うん、参考になりました!

影ちゃんは必ずバースデイソングを歌うのよ。
俺は5月がバースデイなので嬉しくてね
終始ニヤニヤでした。

ちなみにあべのハルカスのトップが影ちゃんの友人なので、
今回のライブが実現したそうです!

ライブ後はへけちん&雪ちゃん夫妻と呑み会!
もう知り合ってから何年もなるけど、
なかなかスケジュールが合わなくて、
やっと今回一緒に呑む事が出来ました
すんごく楽しかったです。
俺はかなり呑んでしまったよ

お二人にホテルまで案内してもらって、
すぐ就寝。
翌日は三重県の伊賀まで行かねばならんのです

続きを読む

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
