

COMICリュウに

今日本屋で「COMICリュウ」を立ち読みしていたところ、
何と!「冥王計画ゼオライマー」の完結編が
連載されていました!
それも前回のラストシーンの直後から始まっています。

うーん、これ20年以上前の作品ですよー。
でもアニメにもなったし、
スパロボにも出てきたし、
知ってる人も多いと思いますが、
元マンガは○○でして、
連載誌もアレですよ。

すごく驚いていますが、
当時読んでいた者の一人としては、
この完結編は素直にうれしいです。
「COMICリュウ」め・・・いい仕事するな・・・

久しぶりにコミック買いました

今日、本屋に行ったら久しぶりの新刊が出てまして、
買ってしまいました。

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24) BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)
萩原 一至 (2006/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る
長いですね、このコミック。連載誌は変わっていくし、話はトビトビだし・・・
最初週刊Jで連載が始まったときは、10週で終わると思ってました。
でもコミックの1巻は即日完売。
私も初版は買い逃しましたよ・・・(泣)
とりあえず、きちんと終了してほしい・・・
今回も話しは進展してないし・・・

HELLSING 8 (8) HELLSING 8 (8)
平野 耕太 (2006/07/26)
少年画報社
この商品の詳細を見る
これも年一ペースで刊行されてますね。
作者の平野耕太さんは、エロマンガ書いているときから
「変わった画風だ」
と思ってました・・・。
ヘルシングには元ネタになるエロマンガがありました。
これの第一話を読んで
「あ、あのエロマンガを再構成したのか・・・」
と思った次第。
ちなみにこれもあまり話は進展してません・・・

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1) ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1)
藤原 カムイ、川又 千秋 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(2) ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(2)
藤原 カムイ、川又 千秋 他 (2006/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
これは少年マンガの王道を行く展開で、ドラクエ好き以外にも、
マンガ好きな人にはぜひ読んでいただきたいです。
私はこの完全版の元のコミックも持っているので、
完全版の購入は思案しましたが、
今日、本屋で実物を見たところ、
やっぱり買ってしまいました(笑)
これの続編もヤングガンガンで連載されていますが、
そちらのコミックは未購入。
これを機に買い揃えるつもりです。

作者の藤原カムイさんは、
かなり昔は美少女コミック(エロマンガ)も書いていましたが、
やはり「雷火」がおもしろかったです。
絵も丁寧ですし、意外と私は好きな作者ですね。

最近は昔ほどコミック買わなくなりましたが、
それでもチョコチョコ買ってます。
金欠になったり、保管場所に困ると売り払いますが、
今所蔵しているコミックは、売る気はありません。

それでもたまーに
「やっぱり売ろうか?」
と思っちゃうときもありますが・・・
ヲタクの持ち物は一期一会!
手放したら二度と戻らないぞ!


プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
